女子高生に向けて書いているつもりが、、、

クライアントさんと、
「ペルソナ」の話がありました。



僕は、


以前 億万長者さんに

【ペルソナさんも、コンセプトも
 徐々に徐々に固めて行けばイイんだよ。】

そう教えて頂いています。



僕の最初のペルソナさんは、

会社員の男性の方を想定していました。


そして、

会社に務めながらでも、
ネット上にコンテンツ(=資産)を
築くことで、

収入を得ることができる。


ということをお伝えしていたのですが、



実際に
クライアントさんになって下さった方は、


男性の方はいらっしゃいますが、

女性の方が多いです。 笑




ベストセラー作家さんのセミナーで、

同じような話があり、


女子高生のペルソナさんに
向けて発信していたら、


経営者さんに響いたようで、

思ってもいなかった、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クライアントさんが集まられたそうです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



発信をすることで、


自分の発信が響く人がわかります。






最初に決めたペルソナさんを

更新して、

上書き保存することがあるのかな?




そう心の隅で思われていると、

気持ちを楽にしながら発信できます。







PS.
こちらの記事もご覧ください♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です