【感想の声】オンライン講座のグループコンサル(2021年7月23日)

2021年7月23日に開催しました、オンライン講座の受講生さん限定のグルコン(=グループコンサル)にたくさんの感想の声を頂きました。^ ^

参加者さんからのご感想

自分以外のみんなは悩みなさそうって思っちゃうけど、
実は他の人も悩んでいたって知ると1人じゃないんだ〜って頑張れたりしますよね。

今日もそんな素敵な場でした〜!
ワークもめちゃめちゃ勉強になりました!

自分に今必要なものを認識できました!
ありがとうございました〜(っ´ω`c)リアルなお悩みと、それに対するおおつきさんの回答を聞くことができたり、
今後のビジネスに役立つ優良級の情報が知れて最高です!(Nさん)
「ビジネスは『どうしたら出来るの?』の繰り返しです」が心に残りました。『稼げるよの人には稼ぎたい人が集まる』と聞いたことがあります。私は「解決した?」「納得できた?」と親身な大月さんから学べて幸せです。ありがとうございます。押し付けない、寄り添ってくれる、話を聞いてくれる、等身大。私にとって大月さんはそんな方です。そのお人柄に、ゼヒゼヒ触れてください。(Cさん)
Cさんの「書くことが楽しい」って羨ましく思いました。


ワークも勉強になりました。

•気になる単語はストックしておくのが大事
•ストックしておくと書くときに楽になる
• 稼ぐ人は、人の事例をたくさん観て分析をする
• ひかれた表現があったらその要素を使う

あまり得意な事ではないですが、
頑張ろうと思いました。楽しくて勉強になるよ〜♪(Tさん)
全く考えてない視点を与えてもらえましたっ!今まで買ってきたノウハウをこの視点で
見てみようと思いました。またみんなで作業することは、自分以外の意見が聞けて、自分にない視点もあり、とても良かったと思います!画面共有もあって、とてもわかりやすいですし、自分にない視点や、共感できる部分。自分1人ではないという一体感。自分をもう一段階上げたい人は是非参加してほしいです!(Bさん)
今回は新しい試みをされ、とても勉強になりました。他の方の疑問の答えを導くまでの過程を拝聴することができ、勉強になりました。
(Yさん)
ワーク楽しかったです~。普段、やらないとな~と思っていることを強制的に行う場があるとやれるから良かったです~。自分の悩みは他の方も悩んでいることが多いです♪グルコンに参加すると、悩んでいることが解決しますし、自分の質問が他の方の悩み解決にもつながります。winwinの関係で勉強になります^^(Sさん)
大月さん、昨日はグルコン開催していただきありがとうございました。他の方のビジネスを行う上での悩みを聞く事ができて、こういう所で悩んでいるんだと、とても参考になりました。また、ワーク形式の課題を皆んなで行う事で、自分にはない視点に気づかされました。そして、こんなに皆んなで応援し合えるコミュニティは、素敵だなと思います。特に私のように地方に住んでいる主婦にとっては、オンラインでグルコンができるのは、本当にありがたいなと思います。どうもありがとうございました。ビジネスってどうしても1人でやるので、孤独になりがちなんですが、こういう場がある事でモチベーションも上がるし、自分の課題も見えてきます。(Rさん)
他人の悩みの解決が、自分の悩みの解決にも繋がって、悩んでるのはみんなおんなじ所なんだときづきました。自分が何に悩んでいるかわからないと言うことが悩みという人は参加されることで、
人の悩みを、聞いてみたらそれ悩んでたって事があるかもしれないので聞くだけでも価値のある事だと思います。(Nさん)
今回はご相談が1つで、90分間という時間を
どんなふうにお使いになるのかな~と思っていたら!

ワークを行ってくださって、また一つ自分への落とし込みができました。今回のグルコンで、この先どのようにしていきたいのか
なんとなく道筋が見えてきました。
言語化していきたいと思います。(Aさん)
大月さん、今回もありがとうございました。
雰囲気が良いので参加していて楽しいです。

「スカイプファイル」また一つ知らない情報をゲットしました。
どう行動したらいいかが分かる、とっても有益な時間をありがとうございました。
大月さんと参加の皆さんに感謝です。有益情報満載です^^(Sさん)

まとめ

みなさんから絶賛の声を頂いていますグルコンは動画収録をしています。オンライン講座に掲載していますので何度も復習にお使い頂けます。^ ^ オンライン講座はメルマガで不定期に販売を行いますので、こちらからご登録下さい。

無料プレゼント!『メルマガ集客』の教科書

【1000名のメルマガ読者さんを1ヶ月で集めた】
本当の方法を無料プレゼントしています♪

✅52000点以上の作品の中で日本1位を受賞!
✅億万長者が行う「愛され集客」の秘密が解明!
✅1300名以上がダウンロード!
✅セミナーに152名を集客した方法!
✅半年で600万円の売上に!?

→[メルマガ1000]を無料でダウンロード!

メールアドレスを入力すれば受け取れます。

最後までお読み頂きましてありがとうございます!

-オススメ記事, クライアントさま・お客さまの 喜びの声, 愛され集客ブログ