【感想の声】オンライン講座のグループコンサル(2021年10月29日)

2021年10月29日に開催しました、オンライン講座の受講生さん限定のグルコン(=グループコンサル)にたくさんの感想の声を頂きました。^ ^

参加者さんからのご感想

e-book大賞のお祝いをしていただきありがとうございました!毎回毎回学びのあるコンサルです。自分だけ悩んでいるのでは?と思っていると意外とみんな同じ悩みのことがあります。グルコンでモチベーションアップしましょ!(Aさん)
Nさんの等身大がかっこいいなと思いました!参加者さんがそのまんまが出せる、グルコンの雰囲気が素敵だな〜と思いました〜!おおつきさんありがとうございました〜!気持ちが楽になります。一人じゃないということが大きな力になります。(Nさん)
Nさんの問題でありながらも、自分に重ねて考えることができました。そして、再認識した部分と自分も明日から再出発する!という気持ちになり、初心を忘れずにいれるこのグループホントありがたいです♪グルコンはいつも新しい気づきがある!!!仲間がいることの大切さにいつも気付かされます!ありがとうございます♪
(Bさん)
大月さん、今日もありがとうございました。Nさんの悩みが段々と深堀されていくうちに、その気持ち自分にもあるって気付かせて貰って、自分の問題点も分かりました。苦手だけど、やっぱりそこ、超えなきゃなんですね。先輩起業家さんも「本音こそがファンを作る」と言ってましたし。でも、そこが難しい。自分をさらけ出すって、怖いです。
出来るかなあ?と思いますが、こわごわでも進んで行こうかなあ、とも思っています。
今回も参加させていただいて、本当に良かったです。一人だけでやっていたら、進めていなかったと思います。コミュニティのお陰で続けられている私がいます。それはスキル的な事もですが、マインド的な事もです。受講はお勧めです。(Sさん)
Nさんの質問「揺り戻し」は、私にもドンピシャでした。大月さんの階段の踊り場の例えは分かりやすかったです。踊り場は悪い場所ではなく、エネルギーを使った後の休息場で、次に向かうためにエネルギーを貯めるために必要な場所なのかな?と思えます。
「揺り戻し」は悪いもの!と捉えない方がいいと思えました。

「揺り戻し」でやる気になれないとしたら、
何が原因なのかを深掘りする。

誰かに話を聞いてもらえるなら話してみる。
話せる人がいないなら紙に書き出してみる。
独り言でいいから言葉に出してみる。

自分の中にあるものを出してみるのが良いと思う。

前に進むのは簡単じゃないけど
進む努力が出来る人は
豊かな人生への道を歩んでる人
だと思います。

自分以外の人は、みんな毎日すごく作業してる人!に見えてたけど、グルコンでの質問を聞いていると、
みんな同じ事悩んでるんだなぁ〜!
と何故かホッとします。

自分だけが進めてないんじゃないか?
と思うのは、自分の勝手な思い込みかもしれないと気付けると、変な焦りはなくなります。
Nさん、フォローしてます。最近みかけないなぁと心配していました。
グルコンで会えてよかった!
大月さんの優しさや、皆さんの温かい言葉に私も救われました。
元気と勇気をもらえます♪
初めての参加でドキドキしましたが、皆さんとっても温かい雰囲気で、すぐに緊張がほぐれました!
大月さんのやわらかな話し方と、その中でもしっかりとみんなが行動できるように背中を押してくださる感じがとても心地よく、でもやることはしっかりやろう!!と気持ちが引き締まりました!

次のグルコンも楽しみです!!
ありがとうございました(^^)
1人ではなかなか前に進めない事も、コミュニティの皆さんが共感してかださったり、アドバイスをくださったりして、本当に素晴らしい環境だと思います。
大月さんご自身がどんどん進化されていて、その姿を実際に見せてくださっているので私も頑張ろう!と思えます。
受講して本当によかったです!!(Yさん)

まとめ

みなさんから絶賛の声を頂いていますグルコンは動画収録をしています。オンライン講座に掲載していますので何度も復習にお使い頂けます。^ ^ オンライン講座はメルマガで不定期に販売を行いますので、こちらからご登録下さい。

無料プレゼント!『メルマガ集客』の教科書

【1000名のメルマガ読者さんを1ヶ月で集めた】
本当の方法を無料プレゼントしています♪

✅52000点以上の作品の中で日本1位を受賞!
✅億万長者が行う「愛され集客」の秘密が解明!
✅1300名以上がダウンロード!
✅セミナーに152名を集客した方法!
✅半年で600万円の売上に!?

→[メルマガ1000]を無料でダウンロード!

メールアドレスを入力すれば受け取れます。

最後までお読み頂きましてありがとうございます!

-オススメ記事, クライアントさま・お客さまの 喜びの声, 愛され集客ブログ